BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み7日目
トイザらスに誕生日プレゼントの偵察。
駐車場で車停めようとしたら向かいの車から先輩家族が出てきてビックリ。
その時は手を振ったけど店内で先輩と一瞬目が合った時なんとなく先輩は関わりたくなさそうだったから気付かなかったことにした。
長女は女の子のおもちゃに夢中で遊び回って「帰るよ」と言ってもガン無視!
この日見た限り1番夢中になって遊んでたのはシルバニアファミリーだったので「こりゃ決まりだな」となって帰ってから「今日遊んでたうさぎさんとプニプニ(ウーニーズ)どっちが欲しい?」と聞いたら「プニプニ!」と言われてズコー_(:3 」∠)_
かなり前からトイザらスのチラシを見てて、ウーニーズをCMで見たせいかやたらと「プニプニ!」と言ってて、他にもこえだちゃんの木のおうちもCM見ると欲しいと言っててさ…。
ウーニーズ→アマ◯ンレビュー良くない。割と散々な事が書かれてて見てて悲しくなるほど
こえだちゃん→とにかく高い、デカイ。あまりちゃんと見れてないけど今CMでやってるのは家だけで5000円ほど、プラス家具セット1000円ほどのを3,4個は買わないと…って1万近くかかるやん!と。
でもウーニーズで悲しい思いさせる位なら長く遊べそうなこえだちゃんの方が…と思ってた所でシルバニアで遊んで楽しそうで初めてセットだと2000円ちょいで2階建ての小さな家、家具、人形1体ついてるから良いじゃん!プラス人形1体買い足せば良いんじゃない!?と希望が見えたと思ったのに…ウーニーズが良いってさ( ´_ゝ`)
しかも対象年齢5歳以上、長女は手先が不器用な3歳…絶対自分でできんじゃん!私たちがほとんどやったらなかんじゃん!とゆう事で私的にはプレゼントしたくなかったんだけど本人が喜ぶ物が1番だよなって事でウーニーズにほぼ確定です。
インスタ見ると楽しそうに遊んでる人多いからそれ見てテンション上げます。笑

夏休み8日目
義実家へ。今年の夏何回目?って位やってるベランダプール、長女は着いてソッコー「プール!」と水着に着替えて2時間入ってお昼食べて1時間入ってスイカ食べて1時間入ってと存分に楽しんでました。
私は次女のお世話を言い訳に比較的涼しい部屋の中で次女と戯れながらテレビ見たりお菓子食べたり、その間夫と義母が長女の相手をしてました。
「もう終わり!」と言っても聞かないのね、2歳児の体力恐ろしい。
お昼は夫リクエストで義母が作ったカツ丼、おいしかった〜!作ってもらったからってのもあるのかな、すごくおいしかった(о´∀`о)
家だと全然泣かない次女は抱っこ姫で半分くらい抱っこで過ごしてました。
義父に「ペコさんのお母さんは2人が生まれた事知ってるの?うちは良いからお母さんに写真見せてあげたら?」と言われたから「あの人は自分の事でいっぱいいっぱいで孫がいても喜ばないので良いんです。」と言ったら丁度夫が来て「余計なお世話だわ」みたいな事を言ってくれた。
例え2人の写真を見せても最初に「可愛いね」とか上辺だけの事を言ってその後自分の話を永遠するだけなんだよ。想像がつく、そして想像なのに腹が立つ。
帰りの車で長女の電池が切れそうだったので夫が「今日おじいちゃん何してた?」とか色々質問して寝かせないようにしてたのが面白かった。
いっぱい笑って遊んでたから長女にとって今日が休みの中で1番楽しかった日になるんじゃないかしら。
日に日に父親っ子になってって私めっちゃ避けられてるけどもうどうでも良くなってるよ…。

そういえば今朝ポストを見たら出産手当金振込のお知らせが入ってました。
ありがたや〜。