BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み12日目
初めて児童館へ。
前回隣の市の児童遊園に行った時のを想像してたからビックリ、めっちゃオモチャあるやん!となりました。
受付票記入してる間長女が「早く!遊びたい!」連呼、そりゃあんだけオモチャあったらそうなるわなぁ。
初めは全然人いなくて長女は滑り台や木馬や色々な物で遊んでたけどどんどん人が増えて途中から「どれで遊べば良いの?!」「一緒に遊ぼ!」「来て!」と常に側にいないと嫌!となってました。
ネットで見てたママ友グループって本当に存在するんだね。
4,5人の親が円になって喋ってその周りに子がいてだから長女はおままごとやりたくても行けない、何とかしろと目で訴えてきてさ…子供パワーでそこはいってくれな小心者の私には無理だよ…と思いながら見てたらおままごと近くにいたお母さん避けてくれた。笑
1時間半ほど遊んで帰りに駅の近くのパン屋でお昼ご飯を買いました。
前からあるのは知ってたけど買いに行く機会なくて今回が初、どうやら人気みたいで駐車場には誘導員がいて帰る頃には道路に2台待ちの車が停まってました。
周年記念のイベントでくじ引きしてハズレ、ポケットティッシュもらって長女はお菓子袋(おかき、フーセンガム、飴、チョコビスケット、ラムネ入り!)と水風船をもらって上機嫌で帰りました。
お昼は2時間寝てくれて次女に至っては児童館で起きてた分帰ったら爆睡で朝の授乳から6時間あいた14時に泣いて授乳、そのまま寝て起きてもオムツ替えたら寝て19時になっても泣かないからそのままお風呂入って20時過ぎに授乳してって風でほとんど寝てた。
このまま夜寝ないんじゃ?と思いましたが今寝てます(・∀・)v
予防接種の影響も特にないみたいで一安心。

今日で3人で過ごす休みも終わり。
ヒステリックに怒ってばかりになるのではと不安でしたがなるべく出掛けるようにしてたせいか思ってたよりは穏やかに過ごせた気がします。
明日で長女の夏休みも終わりだー!