BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女、完璧ではないけど寝返りできるようになりました。
まだまだとここに書いた5日後位にはあと腕が抜けるだけの所までいって、少し前に寝かし付けしてたら気付いたら寝返りしてました。
寝てる体勢のはずが次見たら頭持ち上げてるから「寝返りしとるがん!」と笑ってしまった。
日中ベッドは狭いからかしないけど夜布団で寝かせてると昨日からは寝返り返りもするようにもなりました。
うつ伏せで寝る時もあって、初めてうつ伏せで寝た朝は顔がむくんで片目のまぶたパンパンになっててビックリ!引っ掻いた?!病院行かなかん?!と焦りましたがネットで検索したら「こりゃむくんでるだけだな」となって時間置いたら元に戻りました。
それと自分の手を見つけてたまに見つめてる、可愛い。
気になる物を取ろうとする仕草もあって、今日は遥か上のメリーに向かって手を伸ばしてて「それは届かんわぁ」となりました。
首はすわったのかな〜?ちょっとユラユラするけど発達の健診の先生には「しっかりしてる」と言われた。
生まれたのが1ヶ月早かったから発達は1ヶ月遅れと聞いてたけど笑うの以外は次女の方が1ヶ月くらい早い気がします。

長女のクラスで鼻風邪が流行ってて長女→次女とうつってしまった。
電池式のハンディタイプの吸引器では吸引力が弱くて吸えず、口で吸うのを使うも息がしんどい&自分も移ったら…とゆう不安があって電動吸引器を買うことにしました。
夫の友達の奥さんにインスタのメッセージで聞いてみたり母友が使ってないとゆう事でメルシーポットを借りてみたりして結局スマイルキュートを購入。
圧力の加減が難しくて奥の方のはあまり吸ってあげられませんがそこそこ吸えてるかな?といったところで、寝る前に吸っても夜中〜早朝に1度は吸ってあげないとフガフガなってしまうのでそれに合わせて夜間授乳復活。
心の底から早く治ってほしいわ…。

長女は次女に歌ってくれたりおもちゃを持ってきてくれたりともう立派なお姉ちゃん。
とは言えまだまだ甘えたいお年頃だから気持ちの余裕がある時は甘えさせてあげたいです。