BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

疲労困憊、夜ご飯は買った物にしてもらいました_(:3」z)_
北海道で地震があった頃次女が鼻をすする音で目を覚まし、口で吸う鼻吸いを何回かして授乳もして4時頃また寝る。
アラームで起きたけど眠くていつもより少し遅く起きて化粧してでいつもより30分遅く洗濯機を回す。
長女のご飯の片付け→着替え→授乳→夜干した洗濯物取り込んで洗濯したのを干す→私ご飯食べる→長女歯磨き、洗顔、寝癖直し→体温測定→連絡帳記入でいつもなら8時半で30分余裕あるからお皿洗って家を出るのが今日は余裕なくバタバタと保育園に行きました。(疲労1)
帰り道工事で渋滞。(疲労2)
帰って病院に行く準備して授乳、さぁ家出るかと次女を抱っこ紐やろうとしたら吐き戻して次女着替えさせる。(疲労3)
よし、着替えたぞ!さぁ行こうと抱っこ紐やろうとしたらまた吐き戻す。私も被害に遭って2人共着替えた。(疲労4)
病院車で往復1時間。(疲労5)
待ち時間短かったけどずっと寝グズりで歩き回る。(疲労6)
体重測定の為に服脱がせてオムツを開けたら大変な事になってて服まで汚れてた。帰ろうとチャイルドシート見たら保冷シートも汚れてた、行き気付かんかったわ…。(疲労7)
帰宅後空腹でヘロヘロになりながら授乳して寝かせて汚れ物を洗面台に持って行く(洗う気力なし)。(疲労8)
ここまでやってやっと自分の時間ができた〜となりましたが朝洗えなかった食器は残ってるし洗濯物取り込まないと、結局最低限の事やって寝て起きたら迎えの時間で飛び起きて迎えに行きました。
帰ってからは疲れからイライラして長女に当たる感じになってたので夜ご飯を夫に頼んだら気持ちに余裕ができて長女に優しく接することができました。
今2人共鼻が出てていつものお世話に鼻吸うのがプラスされていっぱいいっぱい(*_*)
昨日は次女初めて耳鼻科連れてったし、病院2連チャン。
ちなみに今日は発達の健診とシナジスで注射打たれるまでは愛想良くしてて「可愛いね〜」と色んな人に言われてました。笑
母乳足りないかな?と不安でしたが体重の増え方は問題ないそうなので引き続き母乳だけで進めていく。
あぁ、早く2人共鼻風邪治んないかなー!