BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

3歳

長女、3歳になりました。
誕生日当日は台風だったので一緒に過ごし、なるべく怒らないようにしようと決めて必要以上に怒ることなく過ごすことができました。
お祝いは昨日して、お昼はサラダだけ用意してお持ち帰りしたピザ(グルメ券があったおかげで500円で済んだ!)と共に食べました。
長女は1切れ食べたかどうか、もっと食べると思ったのになぁ。
食べ終わってからプレゼントを渡して、ウーニーズとシルバニアファミリーでどちらも喜んで昨日から沢山遊んでます。
ケーキは母友に教えてもらった同じ保育園のお母さんが1人で作って販売している洋菓子屋にミニオンのデコレーションケーキを注文しました。
見た瞬間「ミニオンだー!」と喜んで撮影タイムに入ると「早く食べたいよー!」と怒ってた。笑
去年よりも上手にロウソクの火を吹き消してて成長を感じました。

さぁ、魔の2歳児から悪魔の3歳児になりましたよ。
からしたら割と前から悪魔みたいですが…。
怒りすぎず、これは成長なんだと割り切って向き合う所存です(´・_・`)