BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

市場でバナナを買って袋に入れたのをもらう時に「子育て大変だけどがんばってね。」とおじいちゃんに言われた。
外で男性にそういった言葉をもらう事ないからとても嬉しかったです。

夜ごはん、キャベツが嫌いな長女はキャベツの入った味噌汁に一切手を付けず、何かしようとしてたから見てるとフォークの持ち手の部分を味噌汁の中に入れ始めて一先ず味噌汁だけキッチンに移動。
ご飯食べ終わったから再度味噌汁を食べさせようと持って行くと「いらない!」と手ではね退けて味噌汁は床に。
怒る気にもなれなくて淡々と「もうあんたには味噌汁あげない」「あんたとは喋りたくもない」などとブツブツ言いながら片付けました。
おじいちゃん、私がんばれんわ。