BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

投票はついで

選挙の投票は行ったり行かなかったりですが今回は学校に行く用事があったのでついでに行ってきました。

長女の朝顔を持って帰らないといけなくてさ…。
平日夕方行くの嫌じゃん?って事でなんともタイミングよく休日に学校に潜り込める用事ができて長女を連れて無事回収できました。
他にも同じ考えの人がいて親近感を抱く。
行く前まで雨だったから重いのなんので腕プルプルなりながら持って帰りました。

思った以上に成長しててすごいのよ。
普通につるが伸びててよく見ると明日の朝開くんじゃない?と思える蕾があって、知らない所でちゃんと水あげて育ててたんだなぁとジーンとしました。
夏休み中枯らさないようにしなくちゃだし、夏休み明けまた持ってかないといけないのが憂鬱!!
とりあえず早いうち肥料を与えたい。
やらないと枯れる気しかしない( ˘ω˘ )


長女の風邪がなかなか治らない。
火曜日から普通に登校させてるけど、まぁ咳してるよね。
学校からは何も言われず、学童からは初日に「少し咳出てますよね。風邪ですかね?」と聞かれて以降特に何も言われず。
咳が治るまで休んでたら先週まるっと休みだよ、子供の咳だけでそんなに仕事休めないよぉぉぉ。

楽ができるのは今週まで。
来週から給食ないからお弁当用意しないとです。(白目
週2で学童から注文してもらえるお弁当を頼んだから週3早起きしなくちゃよ。
今年から厳しい夏になりそうだ。