BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

風邪とかなんとか

金曜日から悪化した私の風邪はそのまま悪化の一途を辿って水曜まで仕事を休むことになりました。
咳が酷くて、私は耐えれば良いけど周りの人が嫌だろうな…と思って心苦しかったけど休ませてもらった。

明日から行けるだろうと思った水曜夜に次女が嘔吐。
その一度きりで朝はいつもぐらいご飯を食べたけど行かせるわけにも行かずまた休ませてもらって今週は仕事に行けなかった。
休み明けしんどいな…しょうがないとは言えさ…気が重い。
いかんね、そんな事言っとっちゃ。
ちゃんと感謝の気持ちを伝えよう。

次女が嘔吐して今日長女も休ませようかと思うも、来週から作品展でまだ完成してないよな…となって夫に送迎を頼んだ。
で、帰って即「園の決まりで9時半15時半じゃないといかんて」と言われてモヤモヤモヤモヤ。
体調悪い子供連れて送迎できんわ!休めば良い話だろうけど作品展の事思って行かせたのに!となった。
ナーバスになってるせいかちょっと言われた事でもそれが大きく膨らんじゃうのよね。

あーもーやだなーーーーとなって明日長女だけ短時間預けれるけど休みにした。
明日までに作品展見に来る時間知らせろって後でお知らせ来たけど知らね!!
決まりだったら守るしかないもんね、しょうがない。

次女は寝転がってる事が多かったですが水分摂れてるし、自分が好きなものは食べてたから大丈夫そうです。
あとは誰にもうつってないのを願うばかり。
園で流行ってるのをもらってきたから感染してもおかしくない。
ちなみに私の風邪がうつったのは否定されたけど、夫がオムライス作ってる時に手を洗ってない長女に卵割るのをやらせたのが原因だと思ってる。
あり得なくない!?何で手を洗わずにやるの!?
しかもそのオムライス夫は食べてないってゆうね。
あれさえなきゃこんなに仕事休まずに済んだのに…。

明日こそ銀行行きたいからどうか夫以外元気でありますように…⭐︎