BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

またかー!

RSウイルスから回復した次女、3日前ぐらいから寝てる時に咳が出るようになり、それからは日に日に出る頻度が増えました。
今朝は37.4度のギリ登園可能な体温。
私より早く起きていつもなら一緒にリビングに来てトイレに行きたがるのにソファの横で寝転がったまま。
咳は朝ご飯食べながらしてるし頻繁にでる、熱も上がりそうな気がして休むことにしました。

結果咳酷かったし38度いかない程度の上がり具合だったから休んで良かったけど、仕事的には毎週休んでるわけで。
6月末から私の不調、3歳児健診、次女RS、長女発熱、そして今回とかれこれ6週間毎週休んでる。
私がいなくてもなんとでもなるとは言え、周りの人に皺寄せがいっていることに違いはないから休み明けペコペコしてます。
次女の体調は要観察。
食事中と寝てる時に咳が出るのが辛そうだから早く治ると良いな。

そして長女には朝から「耳が痛い」と言われ、次女を耳鼻科に連れて行くわけにもいかず夫帰宅後夕方に受診。
昼間痛いと言われなくて夕方聞いたら痛いと言うからホントなのか耳鼻科のガチャガチャやりたさに言ってるのか分からずで受診するか悩んだ…。
中耳炎の時にする検査をしてくれて、中耳炎ではなく、鼻水を吸うことによって耳が詰まった感じになってるんじゃないかと鼻水の薬を処方されました。
鼻水が吸引器で吸えないタイプのだから薬飲んで良くなりますように( ´ 人` )

こんな状態で夫は月曜日友達家族とプール&BBQに参加するらしいんだけど、ホントに参加するのかしら?(私は仕事
今の感染者数は勿論、子供らの体調もあって大反対だけど私が言ったところで聞かないから何も言わない。
流石に前日に咳出てたら断るだろうけど、自分の鼻詰まりを普段なら自然治癒を待つのに「病院に行こうか」とか言ってるぐらいだから強行しそうな気がしてならない。
しかも「病院行くって言ってたけど今日耳鼻科長女と行く?」と昼にLINEして返信来ず。
帰ってきて長女に「お母さんと病院行くんだろ?」と言って初めて知って急いで夜ご飯用意して病院予約してご飯伝えて家を出てでかなりイライラした。

いつになったら家族全員元気になるんだよー!!