BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は実家に郵便配達、橋ハンパないわ!
せっかくだからとユニクロやら薬局やら行っていつもお世話になってた自転車屋さんで空気入れてまた橋を越えて帰宅。
近いけど遠い、橋一本の大きさよ…。

会社では後輩の報告のしなさぶりに女子3人でなんだかねぇとなる。
本人が妊娠した事を伝えないから私たちは現場の人やパートのおばちゃんに聞かれる度に嘘をつかないといけないの。
周りが困るから早めに報告してねって言ったんだけど報告しないまま休んでて困ってる。
結婚する時も変なこだわりみたいなのがあって報告が遅かったとか、ちょっと抜けてる子だし今回はきっと頭も回転出来てないからしょうがないのかな。
それよりも!今日は嬉しいような複雑な気持ちになる事を聞いたよ。
なんと来年は1月と5月に9連休があります!
連休キタコレ\(^o^)/
ただし、そのツケはもちろん来るわけで、まさかの2週連続6勤!2週目の土曜はみんな有休出して休むんじゃないかしら…私だったら休みたいよ。
ハードな1年になりそうです。