BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

初体験

6日に発熱、でもMAX37.4度で微熱程度で風邪薬飲んで寝たら翌日平熱に戻ってて普通に出社。
休み明け現場の人たちは定時で帰ってたけど事務所は9連休のツケが回ってドタバタで残業。
このドタバタが落ち着いたのは金曜日の残業時間でした…めっちゃキツかったー!
木曜から新しく派遣の子が入ってきて説明に時間を取られる事もあるけど雑務をやってもらえるから仕事の空くペースが早かったのかも。
どうか後輩が戻ってくるまで居てくれますように…。
月火と鼻水が酷くて喉も痛くないけど声がおかしくてと色んな人に「風邪ひいたの?」と言われて「たぶん風邪と花粉です」を何度も言った。
そして日にちが経つにつれて咳が出てきて昨日と今日に至ってはゲホゲホオエッてオエッてなっちゃう位の咳になってて参ってます。
風邪をひくこともあまりないのにこんなに咳が出るのも初めてだからどうしたものか…彼には病院行ったら?って言われたけど熱もなくて喉も痛くないのに病院行くのもねぇ。
夕方買ってきた咳止め飲んだけど今のところ効果なし、早く治ってくれー!

今日は母の日ですが私は母に会ってません。
一昨日電話があって、一つは私が前に話した事がどうなったのかの確認でもう一つはグチ。
母の姉がどれだけおばあちゃんに頼りきって生活しているか、とゆうグチ、私は一体それを聞いてどう答えれば良かったのでしょうか。
しかもその話の前に「ペコちゃんには知っておいてほしい話なんだけど…」と言っててソレだから「はっ!?」ってなったわけで、未だに理解に苦しむ言動がある。
だから会いに行けばきっとその話を永遠されるのは目に見えてるから会いたくありませんでした。うへー、我ながら最低。
そんな母の日の今日は彼を置いて栄へ。用事を済ませてユニクロで色々購入。
リラコが想像以上に履きやすくて期待以上でした!洗濯してシワシワになるんじゃ…と怖いけどこの夏はリラコと共に乗り越えます♪
そしてキャミ。前は自転車で行ける距離にユニクロがあったけど今は頑張らないと行けなくなったのでキャミはアピタとかイオンのに浮気してましたがやっぱりユニクロが一番だわ!
ユニクロでM着てたけどアピタでM買ったらパッツパツ、伸縮がそこまでないっぽい(L買えよってゆう話ですが、、、
イオンのはあまり確認せずに購入したタンクトップはゴワゴワしてて論外でした。

さぁ今週は地獄のような週になるでしょう。
先輩が木金休み、何で締め前にいないのーーーー!と叫びたかったですがグッと我慢。
幼稚園の行事とか言われちゃったら何も言えんよね。