BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

朝4時半、苦しそうに咳き込む娘の声で二人とも起きる。
痰が気管を塞いでしまっている感じでとても苦しそうだったので鼻水を吸って白湯を飲ませたら落ち着いて少ししたら寝てくれました。
放っておいても治るだろうけどまた痰が絡んで苦しくなるの可哀想だなぁと思って耳鼻科に行きました。
鼻風邪、夜何度も起きても昼間いつもと変わりなかったら自然に治るのを待てば大丈夫とのこと。
耳を掃除(黒っぽい塊がゴッソリ取れてドン引き)してもらって鼻吸引してもらって薬処方されて初めての耳鼻科を終えました。
早く治りますように。

離乳食が全然進まない。
今週途中から完全拒否状態になって3日ほどお休みして明日からまた再開予定。
忍耐ないから嫌がられるとこっちまで嫌になっちゃう。
色々工夫してあげれば良いのは分かってても余裕がなくて嫌がられると休む方法しか取れない。
保育園との兼ね合いがあるから焦る気持ちあり、焦ってもしょうがないとゆう気持ちもあり。
とりあえず今色々な事に関してネガティブモード。