BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

モーニングと風邪

昨日は久し振りに会う友達とモーニング。

ケーキ屋さんでドリンクを頼むとトースト半分と焼き菓子2種とケーキ(私たちはチョコレートケーキだったけど後から来た人はシフォンケーキだった)も食べれてそれだけで幸せ〜♡

少し前まで次女が奇声に近い声を出すから外でお茶する事もできなかったんだけど、最近は悲壮感溢れる低めの声に変わったから念願のモーニングでした。笑

先輩お母さんだから色々育児の話が聞けて良かったし、私は私で普段話せない事を話せて楽しかったし気持ちがスッキリしました。

育児に関してはどこか凝り固まった考え方してたかな〜とか、もっと肩の力抜いて生活したいなぁとなりました。

帰り際、アマ◯ンのCMでやってる赤ちゃんのヘッドガードをプレゼントしてもらってとても嬉しかったです(*´ω`*)

長女の時は倒れても大抵側にいて間一髪手を伸ばせてたけど、次女がつかまり立ちし始めたらきっと見てられなくて頭ゴツンゴツンぶつけるからと買う気満々だったのです。

長女に見せたらめんどくさい事になりそうなので帰って即隠しました。笑

 

次女の風邪の症状が重くなってて、寝る前も朝起きてからも痰が絡んだ咳をするからちょっと心配で小児科予約しようとしたら休み〜。

胸の音聞いてもらいたいけど…と試しに耳鼻科のサイト見たら休み〜。

熱もないし緊急を要する程でもないから今日は様子を見てなるべくゆっくり過ごしてあげようと保育園の迎えは車にしました。

「体を動かさないと寝ないかも」とゆう恐怖にかられて定時で帰った夫に散歩連れて行かせたよ( ´_ゝ`)

今日1日落ち着いてたから明日も病院行かなくて良いかもしれない…と打ってたら寝室から咳が…うーん連れてくべきか、また明日考えよう。

長女は耳鼻科で処方された薬が効いたのか昨日から鼻が出なくなって吸引器バトルが終わってホッとしてます。

とは言え、またすぐ鼻水タレ子になるんだろうな〜。