BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ウンザリ、ゲンナリ

愚痴です。





毎日名前のない家事をしててウンザリ。
洗面所の鏡に歯磨き粉や水がかかって放置されてるのは日常茶飯事。毎回私が拭いてる。
トイレットペーパー、新しいのに替えて次の替えはセッティングしないし芯は置きっぱなし。
我が家は袋入りストックは空き部屋、セッティング用ストックはトイレの上部棚と2箇所置き場所があって、もちろん上部棚のストックも補充してくれない。
次女もトイレに行くようになって毎日「またやってない」となっててすごいストレス。
一時期やってたけど今は全然。
そして今日、洗うから置いとけと言ってたお昼のお皿が夕方まで置きっぱなしで溜め息つきながら食洗機に。
シャワーを浴びて体を洗おうとしたらボディソープ空っぽ。
昨日家出てないしもうシャワー良いや〜と浴びず、その前の日に「あれ?ボディソープもうないじゃん」となったから昨日入った夫は絶対知ってるはずなのにやってないから腹が立って夜ご飯やってよ、と任せた。
子供たちのはレトルトカレーあるの知ってたからそれをあげるだろうと思って、夫は好きなもの食べれば?とゆう感じでした。
「うどん冷凍庫にあるよ」となぜか私に言って、子供にご飯あげて私の近くに座った。
よく分からんけど私は冷凍炒飯食べたかったから用意し始めたら夫もキッチンに来てご飯わけて本来私が食べるために買ったであろう甘口レトルトカレーを温めだした。(夫はいつも中辛

「あ、この人私にうどんやらせたかったんだ」と分かってゲンナリ

前にも似たような事があって、美容室行くから子供たちはこれあげといて、自分は好きなの食べや〜と家を出た。
帰ると食べて洗ったのが置いてあったから「じゃあ私はオートミール茶漬けにしよ〜」と用意して食べ始めたら冷凍ご飯チンして卵かけご飯食べだした。
時間は13時過ぎ、夫は朝ご飯食べないから本来そんな時間までお昼ご飯食べずに過ごすなんてあり得ない。
私が自分の分も作ってくれるのを待ってたんだ。
この時も心底嫌な気持ちになった。
なんならこの日、つけ麺あるからと伝えたからスープと麺を残しておいてくれるかと思ったぐらいなのに、実際は「つけ麺食べるだろうから待ってよう」となってたんだ、腹が立つ。

しょーもない事に怒ってるように見えるかもしれませんが、この数年の色んな積み重ねも相まって最近ウンザリしてる。
給料日やボーナス支給日の次の休日になると「銀行行かないの?」と言われるだけでぶん殴ってやりたくなるほど。

もうすぐ6歳になる長女を家事の戦力にすべく、今がんばってます。