BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ゆるっとトイトレ

1歳8ヶ月、トイトレスタートしました。
園では2歳になったら本格的にトイトレをスタートするけど先生に「娘ちゃんは今からでも出来るんじゃないですかね〜」なんて言われたのもあり、園より先に始めたかったのでスタートしました。
朝一番、たまたま私がトイレに行く際着いて来たのでドアを開けっ放しにしてしてる所を見せ、「娘ちゃんもトイレしよっか?」と誘導。
難なく補助便座に座って数分で降ろしたら全く予想してなかった出来事が起こる。

「オムツ嫌!」

(›´ω`‹ )ゲッソリ
下半身丸出しでトイレから逃げ出して無理矢理履かせて…朝から疲れた。
これが毎回?と不安になりましたが最初と2回目だけであとは大人しく履いてくれてホッとしました。
怖がって行きたがらないのを予想してたのに毎回自分から行きたいと言ってくれて(出るからじゃなくトイレに行きたいだけ)拍子抜け、なんなら5,6回行ったうちの2回はチョロっと出て夫から見ても出そうとしてる様子が見られたみたいだから良いスタートをきれたかな。
きっと都合良くいく訳ないだろうから覚悟してゆるゆるとやっていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧