BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女、やはり夜まとめて寝てくれるようになりました。
毎日沐浴→授乳→消灯→泣く→抱っこ→寝たら置く→就寝or泣いて指をしゃぶってしばらくして就寝とゆう流れ。
まぁね、いつ夜泣きが始まるか分からないから今の状態が続くと思い込まないようにします。
今日は授乳後知らないうちに肩に吐き戻されてて、次女を夫に渡したらこっちを見てたから「あんたが吐き戻したんよ!」と言ったらジーっと見た後ニヤっと笑ったの。おい!

セリアで知育ドリルを買って夕方やってみました。
1番大きい◯と□を赤で塗るとゆうもの、大きいのを見つける事はできたけど「塗る」とゆうのが分からず赤でチョロっと書いた後全ての◯と□の中を同じように赤で書いていきました。
迷路は説明しても理解できず、他のも説明するも聞く耳持たず…むーん、長女にはまだ早かったか。
他にもハサミ買ったから今度はハサミの練習しようかな。
おかいつの今月の歌「ゾクゾクうんどうかい」がお気に入りで一度ボーッと寝転がって見てたから「ほら、始まったよ!歌うよ!私これ好きなのに〜。」と一度言っただけなのにそれ以来毎回始まると「お母さんの好きなの始まったよ!」と言われるようになってしまった(;´д`)
好きだけどさ、ほぼ毎回歌ってるけどさ…。

トイレは日中はほぼ完璧で園ではお昼寝もパンツに!
念の為替えのお昼寝布団購入しました。どちらにしても次女が使うことになるからね。
万々歳と言いたいところですがうまく拭けないし外出先でのトイレはまだだしまだまだ道のりは長いです。

今朝の次女、布団から飛び出て床で寝てました。
赤子が床で寝てる姿、シュール。