BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

スムーズ過ぎて怖い

面倒でトイトレらしいトイトレしてなくて、なんならトイレ行きたいと明らかに尿意なく言われたら「えー(´Д` )」となってたダメ母。
後輩が戻るからか少しばかり心に余裕ができて昨日声掛けを1日してみました。

結果、連勝✌︎('ω')✌︎

そして今日、連勝✌︎('ω')✌︎

なんなら自己申告もあった。
そんなわけで起きてる時の小はこの2日トイレでできました!すごいぞ!
オムツを替えたのは朝起きた時、お昼寝の後だけ。
大はね、ダメだね、長い戦いになりそう。
「トイレでした方がお尻に付かなくて気持ち悪くないよ」と話しても顔を横にブンブン振られましたわ。
長女は先に大ができるようになったから早い段階でトレパンに移行したけど、ウンがついたパンツを洗う気力ないからできればできるようになるまでオムツ履いててほしい…。
明日園に2日間トイレで出来ました!って報告したらステップアップしましょう!ってなりそうだよね、嫌だな〜。

トイトレは一進一退するものだと今回の結果に喜び過ぎず、オムツが外れる日まで声掛けしてみます。