BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2歳

娘が誕生日を迎えました。
ですがお祝いモードとは真反対の内容を書くので子供1番に何で考えれんの?と他人を思う事がある方は(なんじゃそりゃ)読まない方が良いです。

元々当日は何もお祝いをせず、次の日曜日にケーキ食べて〜プレゼント渡して〜とする予定でいました。(言い訳)
突然の仕事が舞い込みとても定時じゃ帰れないと残業確定。先々を考えてなるべく作業を溜め込まないようにしておきたかった。
園には18時半までには…と連絡しましたが夫が熱で欠勤して今は大丈夫だから迎えに行けるよって事でお願いして私は19時過ぎに帰宅しました。
洗濯しながら園で貰ったお誕生日カード見たり話したり、やっとご飯食べれるとなったのが20時過ぎ、娘が私とじゃなきゃお風呂嫌!と泣く。
此の所毎日そんな感じでこの日は夫が「お母さん今からご飯だからお父さんと入るの!」と言っても顔を床につけてオイオイ泣いてで「誕生日だもんね」と一緒に入りました。
出ようとすると「おとうさんパチャパチャ?」と泣き出しそこから夫にバトンタッチ。
ご飯やっと食べれる…と食べようとしたらお風呂から出た娘がグズって泣いて「自分で倒れたんでしょ?」と夫の怒る声、からの「ティッシュ持って来て!」。
泣く娘の側にあるタオルは血で染まって血の気が引いた。
グズって座った状態から後ろに倒れ、洗濯機の防水パンの角に頭を打ってしまったそうです。
幸い傷は浅く、出血は滲む程度でおさまって寝てくれて今日1日休んで様子を見ましたが普通に元気だったので大丈夫そう。
疲れたとかお腹空いたとか理由にせずちゃんと見てたら…せっかくの誕生日なのに可哀想な事をした…と自己嫌悪。
「大丈夫?」と聞くと「ぱーぱーぷー」と言ってくれます。
ごめんね、来年は笑顔で過ごせる誕生日にしようね。