BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ランドセルと低身長

まだ1年あると言うのに年長になった次女のランドセルを見に行きました。
本当なら夏ぐらいに見に行く予定がたまたま長女と同じメーカーがショッピングモールで展示会すると知ってね。


加工でどうにかなってるけど髪ボサァ、目は閉じてのとんでも写真になってしまった。

一目でコレ!となって、私は外見だけ話してたら「中見たい」と自分でチェックしてで全部気に入って「これにする!」と。
本人は当初ピンクが良いと言ってたけどこれは赤寄りのピンクで、本人にとってはピンクらしく気に入ったよう。
色々見ると本人も迷うしもうこれで良いか?、はたまたもっと他のも見せてあげるべきか…悩み中。
長女のランドセルに不満ないし、姉妹で違うランドセルもなんだかなぁとも思うからもう良いかなぁ。


次女、久し振りに鼻血。

お皿の向きが反対なのは次女が蒸し野菜を拒否してるから。

保育園で出たらしいけどその後家では出てなくて忘れた頃に。
「鼻血!」と言うので見たらテーブルに血しぶき。
何故!?と混乱しつつとりあえず急いでティッシュ渡して聞いたら「フン!てしたら出た」と。笑
これ以降出てません。


半年ぶりに低身長外来へ。
今回行くにあたって長女に通い続けるのか問いました。
長女の身体の事を考えてタンパク質を意識した食事にしてもほとんど残していて、先生には食事が1番と言われている中こんなふうでは通う意味がないのでは?と。
長女はモゴモゴしながら意見を二転三転して最終的に次回10月で終わりにすると言いました。
私が食べたくなる美味しいご飯を作ってあげられないのがいけないのは分かってるけど、食べようとする思いが一切伝わってこない。
何の為に通ってるのか分からなくなる。

そんなこんなあってで行って、前回の血液検査の結果はソマトメジンが出てるからもう少し伸びても良いんだけどね〜、亜鉛と鉄が低いから増やせると良いですね〜といった感じ。
骨から見た年齢は7歳と何ヶ月だったか、忘れちゃった。
食事ね…ろくなご飯作ってないからな…そりゃ亜鉛も鉄も低いわな(´-ω-`)
朝は勝手に食べて欲しくて薄皮チョコパン、昼はそうめん、夜は↓と卵スープといんげん胡麻和え。
【豚たまもやし炒め】ふんわり卵でかさまし!ボリューム満点♡ | レシピサイトNadia
もやし今日使わな!肉も明日までだで早めに使わな!と卵スープ作ってから気付いてまさかの卵2品。
はぁ、限界だからサプリ取り入れるかなぁ。