BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

大人ってこんなに熱出るん?

微熱レベルだけど仕事を休む。
土曜日に関節痛から始まり緩やかに37.6まで上がってそこからは37〜37.5をウロウロ。
前回38度いかなかったけど病院行かなくて「コロナだったんじゃないですかね」と後々病院で言われたので身体もえらかったし検査を受けた。陰性。

頭が痛くてしょうがなかったから帰宅即カロナール飲む。
昨日から耳ら辺も少し痛くて、耳鼻科じゃないから伝えなかったけど中耳炎の可能性あるのかな…とか思ったり。
今は耳ら辺がたまに痛むのと、熱が出た時特有の肌の痛みと言うか、敏感になってる感じが続いてる。
完全に解熱したから明日は普通に仕事行けそう。


貴重な休みをまた寝て過ごしてでやんなっちゃう。
今日午後から動けそうだったけどぶり返してもいけないから次女と「すずめの戸締まり」を観ました。
そして夜寝る前に次女に絵本読んで!と渡されたのがハッピーセットの絵本「すずめといす」。
映画観る前と観た後じゃ読んでる時の感情が全然違う!
いつか次女はこのお話が分かる日が来るんだろうなぁ。
そして「保育園休んだ日にお母さんと観たな」なんて思い出してくれたら良いな。