BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

おめでとうだよ!

長女、3年生にしてやっと自転車の補助輪外せました!

半年前に新しい自転車を買って、さぁ練習!と思ったらまさかの補助輪ありで買いたいと言われてね…。
少しの間補助輪ありで公園行ったりしてたけど基本車生活だから冬になってからは全然乗らず。

そして春になり学童に一輪車が増えた事で本人の自転車に対する気持ちが変わり「自転車の外してよ!練習したいんだよ!」と言うようになり、やっと夫が動いて補助輪外して数分で乗れるようになったそうです。(私は眠すぎて家出たか出てないか位で寝落ちしてた

運動神経があんまりな長女がこんなに早く乗れたのは、たぶん午前中キックバイクに乗ったのもあり、学童で一輪車の練習してるおかげもありかな?と思ってる。

まだまだ危なっかしいから練習を重ねてかないとだなぁ。