BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

公園嫌い

長女が本格的に公園嫌いになってしまいました。

朝から公園に行くと伝えると「公園行きたくない…」と言われ、それでも行けば何だかんだ楽しめるんじゃ?とボールも持って出発。

車で10分ほどの公園に着いて車から降りた瞬間に「お家に帰ろ?」。

いやいや、折角来たんだからと手を繋いで歩くも全然ダメ。

「帰りたい」連呼で散歩してる犬を見るとギャー!と泣いて走って逃げてで公園1周して車に戻りました。

遊具で遊ぼうと一瞬しましたがすぐに「怖い…」と言って来た道を戻ってでボールの出番もなく何しに来たんだか。

何で嫌なのか理由を聞いても言わないからただ公園に行かないようにするしかない。

帰りに買いたい物があったので近所のSCに行くと言ったら一気に上機嫌になって、着くとちょこまか動き回ってました。

昼寝を1時間ほどして4時半から買い物ついでに50分ほど散歩してなんとか早めに寝てくれました。

散歩はするから公園通って「行く?」と聞いて慣らして行こうかな( ˘ω˘ )