BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

フットワークを軽く

昨日は夫が午前中試験だったのでいつもと違う西松屋へ行ってみました。

長女のダウンとウインドブレーカーの間に着るフリース系の上着が欲しくてモコモコした上着を購入。

他にも次女の冬用のロンパースや離乳食スタートするのでエプロンなど。

プリキュアの歯ブラシ見つけて「これ欲しい!」と言われたから買ったよ。

3本入りで1本100円いかないしそれで自分から磨いてくれるなら、ねぇ。

同じ敷地内にドライブスルー有りの朝早くから営業してるスタバを見つけていつか来ようと心に決める。

昼に夫帰ってきて夕方は美容院でカットとカラー。

前髪が目にかかるからピンで留めようとしたら産後の抜け毛のせいでアホ毛が酷くて切るしかなかったし、カットだけだと1時間もかからず家に帰る事になるから1人時間楽しみたくてカラーもお願いした。笑

プラス500円でマッサージもしてもらって出費は痛いけどリフレッシュできました♫

 

今日は夫仕事で不在、朝から図書館→DSと行って、帰ってからは絵本読んだりアクリルアイスで遊んだり。

午前中次女を寝かせてあげられなくてその分1度寝たらガッツリ4時間寝てくれてその間にお昼ご飯、私と長女の昼寝を済ませました。

長女の昼寝は1時間半で起きたのは15時…これは体動かさないと寝ないパターンだわ、と散歩へ。

公園わーい!となってたのに「もしかしたら他の子もいるかもしれんでね」と言うと「行かない」、外に出た瞬間に「お家帰る」となって「えぇぇぇぇ(゚Д゚)」とそっからはご機嫌取り。

公園行かなくて良いから!、散歩だけで良いから!と公園方面へ歩いて行っていざ公園に近付くと全力で逃げようとしてました。

恐らく前回、前々回と公園に犬が来て、最近犬も猫も怖がってるから行ったら来ると思ってるのかもしれない。

なんとか40分歩き回って、夫が帰るとテンションMAXで飛び跳ねて怒られまくって電気消す前グズグズして22時に寝てくれました。

今日の様子を見て、たぶん徒歩圏の公園は遊ぼうとしないから明日から迎えは歩きにしようかと思ってます。

児童館行ってもきっと短時間しか遊ばないから、歩いて疲れさせた方が良いかなって、私も疲れるけどダイエットだと思えば一石二鳥。

でも子供の歩くペースじゃ痩せんよね。

 

今週も来週も土曜仕事らしいから朝も夕方も外出しなきゃな〜となってます。

私ばっか2人を外に連れ出してるのは正直良い気持ちしない。

夫は抱っこ紐めんどくさい派。運動会先に帰らせた時も「抱っこ紐いらん」と言って次女抱っこして帰ったんだけど、長女は頑張ったから夫に甘えたかったのに次女を抱っこしてるから甘えれんかったらしく、帰り道「手を繋ぎたい」と言ったのに断られて雨の中夫のズボンのベルトを持って歩いてコケてズボン濡らしちゃったらしい。

その話した時長女が悪いみたいな言い方してて、いやいやどう考えてもあんたが抱っこ紐しんかったのがいかんのでしょ、となった。

昨日美容院行く前長女が「お散歩したい」と言ってボウシかぶってたから「3人でお散歩行ってきな〜」と家を出て2時間ちょいして帰るとまだボウシかぶっててさ…オヤツ食べたり昼寝したりしたみたいだけど明らかに私帰って来るの待ってる感じでさ…抱っこ紐して行けよ!

夫への不満が日々積もってくよ。