BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

木曜日、副業の仕事が決まって金曜日からスタート。
要望された件数を納期までに納品出来る自信がないと話したら希望した件数で注文してもらえた。
それでも体調とか色々な面が不安で土日は結構切り詰めて作業して納期より1日早くさっき納品完了。
PCカタカタやってる横で友達と通信しながらモンハンやってる夫に何も思わないと言ったら嘘になるけど、文句1つ言わず娘のお世話をしてくれるし、食後眠すぎてソファで寝ちゃっても何も言わず色々やってくれるから嫌味を言いたくなる時はグッと我慢。
今日は義母に娘を頼んで仕事だったのでいつもより早く起きて娘のお弁当を用意してで眠くて眠くてしょうがなかった。
それで夜ご飯の後仮眠程度に寝ちゃってね、とゆうか昼休憩も寝たのにそれでも眠いんだからこれは中の人が寝ろって言ってんだよ!
よく頑張ってるよね、私!!と自分で自分を褒めるしかない。
娘は義母に甘えまくりだったみたいで義母は義母で娘と過ごせて疲れただろうけど楽しめたみたいで「またいつでも言ってね」と言ってもらえました。
正直前日から掃除とかお弁当の準備とか大変だからあまりお願いしたくないけど義両親が動けるうちに遊んでもらわないとね。
義母が帰った後は私たちに甘えまくりでね…絵本読んだりした後娘には悪いけどポイント目当てで頼んだディズニーの英語のお試しDVD見てもらいました…ごめんよ。
いつも娘が寝室に行ってからシャワーを浴びるのですが、あまりにも眠いし早く納品したかったので娘と夫がお風呂から出たらすぐシャワー浴びさせてもらって、髪を乾かしてたら娘が来て「バイバイ」と言うので「バイバイ、おやすみー」と言うと

「ほっぺにチュウして?」

って言うの!破壊力ハンパない!!
虫歯菌を気にしてるので両手をほっぺにムニュっとして「チュー!」としたら満足したみたいで寝室に行ってくれました。
最近また色々とおしゃべりできるようになって、たまに聞き取れないけどだいぶ会話が成り立つようになりました。
娘の前で下手な事言えないなー。