BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

30w

2週間早い!健診に行って来ました。

中の人の体重は1.5キロ程、お腹が重いわけだ。
私の体重はなんと-0.5キロ!やったー!と思ったのも束の間、いつも休日の朝1の測定で今回は仕事後の夕方の空腹時の測定だからだと気付く。
血圧も問題なしで中の人も問題なし。
ただ心臓を長い時間診てたから何かあるのかとドキドキしてたら「特に問題ないですね〜」って、問題ないんかい。
早産チェックと恐らくおりものの検査があったのか内診もあって早産の傾向はなし、ホッ。
問診では久し振りに便秘になった際切れたから軟膏を…と頼んだら劇薬と印字された軟膏を処方されました。
久々ガッツリ切れたから助かる。泣
それと水曜日に気持ち悪くて仕事早退して、翌日朝起きれないほど気持ち悪くて、当日も動き回るとまた気持ち悪くなってたので話してみたら恐らく中の人が大きくなってきて胃が圧迫されてるからだろうって。
よく聞くトラブルだけど娘の時こんな事なかったから厄介でしょうがない。
食後とか言うけどあまり関係なくて動き回るとなるから「あ、無理だ」と感じたらなるべく休むようにしてます。

今回も娘と2人で行って、初めての内診でカーテンの向こう側で1人でイスに座って待機だったからどうなるかと心配しましたが、看護師さんがちょくちょく娘の様子を見て声を掛けてくれたおかげか大人しく待っててくれました。
でも中待合では待ってる人が少ないから1人掛けソファを渡り歩くし大きな声で歌うしで大変でした(;´д`)
次回こそ1人で行くぞ!たぶん!笑