BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

朝一番に少し足を伸ばした所にあるスーパーへ。
牛肉が安くてそれ目当てに行くと月に一度の朝市だったらしくとんでもない人、人、人。
夫は長女をゲーセンに連れてってくれて次女とゆっくり買い物ができました、ありがたや。
夜ご飯は肉豆腐!おいしくできるかな〜。
お昼はSNSでよく目にするとうもろこしご飯にしました。
白ごはん.comのレシピでバター醤油味!すっごくおいしかったけど夫は白ご飯よりも入らなくてラップに包んでたから合わなかったのかも?
おかずは味噌汁だけの予定でしたがさすがに寂しいか…と明日夜ご飯に作る予定だった春雨サラダを作ってこれもまたおいしかった〜(*´꒳`*)
白ごはん.com様々。
相変わらずレシピなしではご飯作れないけど以前に比べたら上達してると思う!

長女はなかなか言うことを聞いてくれなくなりましたが最近は「〜してくれたら嬉しいな」と言うと7割位の確率でやってくれるようになりました。
今日はお昼ご飯の前に夫に「おもちゃ片付けないとご飯ないよ!」と言われてたので「お片付けしてくれたら嬉しいな〜」と言うと片付け始め、私も手伝うと進んでやってくれました。
やっぱり脅すよりも歩み寄る方がお互いに良いなぁ、とこの2日余裕があるから思えるのか…。

トイトレ順調!
ちゃんと教えてくれてオムツを履くのは寝る時と外出時、保育園の行き帰りはパンツです。
我慢もできるようになったのか、今日スーパーから帰ったら「トイレ!トイレ行きたい!」と大急ぎで行ってました。笑
オムツ履いてるからてっきりオムツにするのかと思ったら、しっかりしてきた。
長女の為にも外出時もパンツにするべきかな…うーん、次女抱っこ紐入れた状態でお世話できるのだろうか…悩ましい。