BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

脱衣所の見直し

夫が入院するにあたってどうしても改善したい所がありました。
タイトルにもあるように脱衣所です。

備え付けの棚に大人のパンツのみ蓋付きのラタンボックスに入れてました。
でもね、後で画像見てもらうと分かるんだけどボックスを下ろさないとどのパンツか分からないのよ。
だいたい洗濯して乾いたのをその日に履くからそこにあるパンツを履くのはサニタリー移行時。
下ろすの面倒だから手を突っ込んでパンツを取っては「違う」、また取っては「違う」の繰り返しを毎月やっていました。

そしてキャミとナイトブラは別場所に収納。
と言ってもこれもパンツと一緒で乾いたその日にまた着るから滅多にしまわず洗濯機の上に風呂上がり着るものとして家族分積んでました。

子供らの下着もまた子供用の収納場所に…って何で風呂上がりに着るものがこんなバラバラにあるんだよ!!と最近になって気付いたのです。
タオルが棚に直置きになってるのもずっと気になってたのでこれは収納増やすべ!と検索の鬼に。

f:id:peko-24:20210925210226j:plain:w250
床の寸法見て余裕あるけどまぁ良いかといざ設置したら洗面所の陶器部分ピッタリで危なかった。

洗濯カゴが置けて、下に体重計が収納できるものを探して辿りついたこの子。

f:id:peko-24:20210925210752j:plain:w250
家族の名前を押入れで眠ってたダイモで貼った。

パンツを入れてたラタンボックスは蓋を外して直置きしてたタオルを入れてます。
備え付けの棚の上がスッキリしたし、私のメイク道具がまとめられたし、家族分の下着がしまえてパンツで走り回ったり寝転んでた子供がシャツまで着てくれるようになって買って良かったー!

それにしても3年経ってやっと「人2人増えてじゃん」と気付いた自分に内心笑ってしまったよ。
そりゃ収納足りないよって。
この先また何年かしたら考えなきゃいけなくなるだろうなぁ…めんどいなぁ…