BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ワンオペ12日目

夫が入院して早12日。
1人で仕事、家事、子供の世話は大変と言えば大変ですが、最も恐れていた事が現実となりました。

夫がいなくなってイライラ激減!

うん、分かってた。
きっとこうなると思ってた。

夫がいた時はあれやってくれたら、これやってくれたらと不満ばかりの日々を過ごしてました。
でも今は全部自分でやらなきゃいけないから不満が生まれない。
育児の方針で揉める事もないしね。

夫は主に子供担当だったから「子供の世話は無理をしない」を基本にしていこうと決めてここまできました。

[平日]
16:15 帰宅
〜16:50 休憩
16:50 予洗いして洗濯機回す
17:00 私だけシャワー
子供は帰宅してから夜御飯までEテレYouTube kids観てる
17:30 洗濯物干す
17:50〜18:00 夜御飯作る
18:20 夜御飯
子供先に食べさせて、私は洗い物が終わってから食べてる。
18:50 夫とビデオ通話(子供だけ)
19:10前後 長女シャワー
次女はだいぶ前に私が観たくて録画したアンパンマンのベビーカレーパンマンの回を観てる(毎日。笑
19:40前後 次女シャワー
長女はswitchであつ森
夜御飯の後はYouTube禁止にした。

20:10 歯磨き
20:20 絵本タイム
20:30 消灯
21:00 1人時間( ✌︎'ω')✌︎
22:00 仕方なく歯を磨いて布団に入る…

とゆう感じに過ごしてます。
寒くないからできる事だけど、お風呂をシャワーで済ます、2人いっぺんじゃなくそれぞれ分けてやるのが私には合ってます。
歯磨きも然り、2人が揃うとふざけたりケンカが始まったりと面倒な事になるのでなるべく分けてやってます。
私がシャワー1人なのは2つの事を一度にやれないから。
夫やみんなからしたらそっちの方がめんどいじゃん!と思われるかもですが、今のタイムスケジュールが私にとってベストです。
テレビばっか観せてるのは良くないと思いつつも2週間だけ!と割り切ってる。

f:id:peko-24:20210923221516j:plain:w300

f:id:peko-24:20210923221539j:plain:w300
怒ってばっかでごめんけど、あと4日くらい3人で頑張ろう。