BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

散財。

土曜日
定時で帰宅、ある程度ごはんの用意が進んでから連絡しようと思ってたのにそれより先に彼から連絡がきてバタバタ。
ジョジョリオンがない、と本屋にいた彼は嘆いていた。
この日は春巻きの皮を使ってて、1人でやろうと思ってたけど2人でワイワイ巻いて作った。
失敗なのか成功なのか、味は良いけど…な感じの焼き春巻きともやしとブロッコリーのサラダとお味噌汁をペロリ。
品数少なくてごめん、、、と謝った、全然気にしてなかった模様。
彼来た時何を持ってたと思う?ケーキとチョコとポテチ!お前どんだけ太る要素の物を持ち込んでんだよ!と心の中で突っ込んだ。
全部食べたけど。
ドライヤーがこの日ついに死んだ、、、音が急に小さくなって一度止めてもう一度スイッチつけたらカチカチ音がするだけで風は出ず、火花が出たりしてたので彼には前から買い換えろと言われてたのでついに新しいのを買うことを決意した。

日曜日
早めに起きてピザトーストのシャンチョビ風(ズボラレシピ)を食べる、おいしかった。
で、「ミッションインポッシブル」観てきました!
期待以上ですっごく面白かった!1と3しかちゃんと観てないんだけど、今までで一番笑えるシーン多かったと思う。
ネタバレに近いのでこれから観る人はスルーしてほしい、あの世界一高いタワーでのシーン、私はイーサンやる気満々でやってるのかと思ったら嫌々やってたのが一番おもしろかった(笑)
他の方法をイーサンが言うんだけど他の人は「無理」って却下していって、イーサンはしょうがなく…笑
しかも頼みの綱の吸着グローブが壊れるし、それでも無敵だからね、あの人。
観終わってから映画の話で盛り上がりながらパン屋でお昼を済ます。
本屋でマンガ購入、ジョジョリオンここでも見つからず、そして先日オープンした某家電ショップにてドライヤーを購入、プラズマクラスターのバズーカみたいなやつ(笑)
それから隣のメンズ館で弟の成人祝いのネクタイを購入。
某ブランドの物で店員さんに相談して買った、慣れない場所だしネクタイなんて初めて選んだから変な汗がダラダラ出た。
LAUNDRYにてフィギア・スノードーム・彼が着るシャツを購入、てか買ってもらった。

めちゃめちゃ可愛いー!癒されてます(^^)
買いたいと思ってたのを全部手に入れ満足して帰宅。
実家にネクタイを渡しに行ってそのまま夜ごはん、どうしよっかーとギリギリまで悩んで近所のうなぎ屋さんに!

バカうまでした♪2300円!高っ!贅沢!!
彼はひつまぶし、とってもおいしかったそうな。
ここはたまに茶トラの猫がいて、会えるかなーって思ったら彼が「まだやってます?」って引き戸を開けたらどこからか現れてびっくり!彼気付かず閉めちゃって、その猫ウロウロしてて開けてあげたら入ってった(笑)
たぶん誰かが開けてくれるのを待ってたっぽい、可愛い。
猫カフェのように歩き回ってて幸せでした★彼がお尻トントン叩いたら気持ち良いのかゴロンって寝転がっちゃって、目とかキュルンってしてるし、めっちゃデブだったけど可愛かったー(´д`*)
でもねぇ…そこで働いてたおばちゃんが過去うちの母といざこざがあった人だったから気まずかった。

日曜
彼を微妙に見送って二度寝、起きてシャケトー(ズボラレシピ)を食べて洗濯して出掛けた。
婦人科にピルをもらいに行くもイスが2席あいてただけで沢山人がいた、しかもみんなガッチリブーツで私だけスニーカーのちんちくりん…。
みんな血圧測ってたから私も測るからまだまだだなーって思ってたら測らず15分くらいでもらえた。
好日山荘で服を見て、ロフトでシール・ブックカバー・フライ返し・計量スプーン(冷蔵庫に貼れるタイプ、優れもの)・クナイプを購入。
本屋ではジョジョリオンを検索して棚を見に行ったのになくて、何でないんだーーー!とキョロキョロしてたら棚の端に手書きで「ジョジョリオン1巻売り切れました。」って紙が貼ってあったの。
検索ので「前日残り15冊」ってあったのは更新されてなかったってこと?それとも1日で15冊売れちゃったの?まじでジョジョリオン売ってない!
それからはパルコに行ってLUSHでコスメティックボーイ購入。チャリティポット買う気満々で行ったのに品切れ…店員さんに近いのはコレが…って言われて試してみたけど匂いが全然なくて、むしろちょっと変な匂いでこりゃないわ!って諦めた。
ウンナナでパンツ3枚購入、20%OFFで無難なのと可愛いの、下着だけ女の子してます。
帰って遅めのお昼ごはんはカップ麺に炒めた野菜をのせたもの、ズボラレシピよりもズボラです。
食べながらこちらを。

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

感情移入出来なかったせいか、普通でした。
ネタバレになりますが、ETを彷彿させる最終的に宇宙人が宇宙に帰っていく話。
ETと違ってめちゃ凶暴で人喰っちゃいます。
姿は終盤にならないと分からない、なんかこうゆうの最近よくある感じだよなーって思っちゃった時点でダメでした。
エンドロールは劇中子供たちが撮影してたゾンビ映画の完成したのが流れて面白かった、ちゃんと作り上げたんだな。
観終わってからはごはんを。
ViVでひじきの煮物とカボチャのカレー風煮物を作って、あともやしとトマトのサラダとお味噌汁を食べた。

ジョジョリオンですが、さっきamazonで頼みました(笑)
届くのは2週間後以降だって、増刷されてないのかしら…。
あとフライパンのテフロンが剥がれて限界なのでティファールも、届くの楽しみだなー♪
この休みは見ての通り散財したので今月は無駄な出費はもうしない。
家賃も光熱費も何もかも半分で済んでたけどこれからは全部かかってくるからね、今年は旅行は行けないかな…。