BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

戻ってきたストレス(愚痴)

夫、無事退院しました。
やっぱり家にいるとイライラするね!!!!

今日は朝から長女の低身長外来なのに勝手に義実家に行く予定決めて、私たちが帰ってきたら行くとか言い出してさ…。
私は病院→銀行→スーパー→お昼ご飯とゆう予定でいたから「は〜?」となりながら義母に電話する姿を見てた。
義実家から帰ったらクタクタで、でもここで寝たら夕方まで寝て過ごすからいかん!と洗濯したり義実家で使ったシャボン玉セットを洗ったり早目にシャワー浴びて17時に「蛍の光」を歌いながら布団を敷いて夕寝。
ちなみに夫は干してあった洗濯物をたたんで、しまい場所が分からないのはまとめて置きっぱなしで終わった後はソファで寝てました。(寝てる姿にイラッ

18時、夕寝から覚めて「ご飯作るぞー!」と動き出したら夫もやっと子供のお風呂やり始めて、いやいやもっと前に入れろよ、となった。(3時間YouTube見せっぱなしにしてた
ご飯食べ終わって私はコープの注文し終わったタイミングで洗ってあったフライパンとか拭いてたから夫が洗い物やる前に食洗機に入れなかん!とやり始めたら「俺が洗うで良いわ。うるさいで。」と。

「うるさいで」って一言いります?
(大豆田とわこのしんしん)

こっちからしたらあんたの洗い残し見てガッカリしたくないし水道流し放題にされんの嫌だから食洗機にやってもらいたいんだよ!てめぇは子供の歯磨いてこいや!
とゆう言葉をグッと飲み込んで小さい声でグチグチと「うるさいでって何なの?ホント腹立つわ。また入院してくれんかしら鬱陶しい。」と言ってました。(言葉飲み込んだ意味…

入院前よりは歩み寄ってるけど、戻るのも時間の問題だね。
今日は低身長外来の話を書こうと思ってたのに…またにします( ˘ω˘ )