BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

カラートリートメント

美容室行く度に白髪を染めるのがなんだかなぁとなった先月半ば、カラートリートメントに初めて挑戦してみました。

YouTubeで美容師さんがすすめてたコレ↓にトライ。

初めてだから良し悪しが分からない。
2日連続でやって頭頂部の白髪が気にならなくなりました。
ただ風邪をひいていた時にやったのが良くなかったのか、耳の裏にいつの間にか水疱ができてグジュグジュになってるのを2日目の寝る前に気付く。
それ以降酷くはなりませんでしたがメガネ族のせいか1ヶ月以上経った今もカサブタの状態。

週1、余裕あって気になる時は週2で使用して先週無くなって、今回は1/3の価格のコレ↓を。

内容量少ないんだね、今知ったわ。
今日初めて使ってみてフラガールよりも染まりが良い気がするけど今回はちゃんとコーム使ったからそのせいかも。
落ちがどうかな、使用感は変わらないから近所でも買えるし安いからよっぽどマイナス面見つからなければサイオスで良いかなぁ。

普通のカラー剤だと傷むし「しっかり染めないと」って頑張ってやって結局塗れてなくて染まってない時のガッカリ感が嫌だからカラートリートメントは傷まない、気になるなら次の日またやれば良いってゆう緩い感じが私には合ってます。面倒だけどね。

1つマイナス点をあげるなら流しても流しても色水なのかな(´ω`)
薄茶のタオルが濃くなってるから確実色落ちしてる。笑
あ、それともう1つ、チューブタイプだから最後の最後空気と一緒に出てバスッとぶち撒けた感じになって洗面所やヒートテックについたのが最悪だったな。
これは解決するか分からないけど100均にもあるチューブ絞り?を買おうかと思ってる。

美容師さんにはカラートリートメントで済むなら髪にはそれが良い。
けど私の状態だと数ヶ月したら毛先が気になるようになるからそこでカラーした方が良くて、するなら染まりにくくなるから2週間はカラートリートメントしないでほしいと言われました。
春のイベントの頃がどうかしらねぇ。