BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

年度末余裕なし

昨年の今頃卒園だ入学だで余裕なく過ごしてましたが、今年も1人わちゃわちゃしてます。

園の先生が異動と退職の人が多くて送別のアルバムを作ってくれる方から依頼されて2個分今日作り終えた。
みんな写真ってどうしてるんだろう。
私は日にちがあるならしまうまプリント、急ぎの時はFUJIFILMのアプリでセブンイレブン受取にしてる。
今回は急ぎだったから歯医者の帰りにセブンの店横で写真選んで予約して、即印刷。
楽な時代になったもんだ。

他2人分あって1人は共同で連絡待ち、1人は長女が0歳児の時の担任で話出てないから個人的に…と考えてるけどまだ何も考えれてない。
仕事は残業するかしないかのギリギリの忙しさで平日考えたり作る気力ないから土日が勝負。

長女が学年上がるので用意しなきゃいけないのあるし、そもそも春休み!弁当!2人送迎!キツイ!
学童来年度役員だからその引き継ぎも近々あるし、私大丈夫?やれるのか?

保育園はインフルが蔓延してて、次女は今のところ大丈夫。
過去に夫と長女がインフルAとBになった時次女は大丈夫だったからかかりにくいのか?それとも明日の朝熱が出るのか?とビクビクしてます。
有給あんまりないからどうか無事でいて。