BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

怒りんぼ家族と味覚の変化

今日は久し振りに公園へ。
風邪だなんだとずっと引きこもってましたが先週から色々落ち着いて夫が公園に連れてったりして今日は久し振りに私も。

長女希望の大きな公園に行くと、あれー?遊具なくなーい?となる。
まさかの大型遊具撤去。笑
小さい子用のはあったけど、大きい子用のが新しくなるみたいでまっさらに。
諦めて別のすぐ近くの公園で遊びました。

1時間半くらい遊んで、帰りの駐車場までの道で2人が「疲れた、抱っこ」と。
次女は分かるけど、長女が抱っことか私は無理よ。(私もなんだかんだ走ったりしてた
そこから長女不機嫌になってスーパー寄ったけど文句タラタラ…。
公園行きたいと言ったくせに最後には疲れただの歩けないだの、キーーーーーッ( *`ω´)
楽しい時間で終わりたくてもこうゆう感じでみんな不機嫌で帰宅するパターンが増えてて嫌んなっちゃう。
きっと親が広い心で接すれば良いんだろうけど、私は元々短気だし、夫は子供の事となるとそうもいかないしで上手い事いかない。


最近長女の味覚が変わって、生魚が好きになったりシチューを食べたがったりで私がついていけずにいます。
昨日遅いひな祭りメニューでちらし寿司を出したら「おいしい」連呼。
次女が全く食べなくて翌朝食べようとラップして冷蔵庫入れたら「長女ちゃん明日の朝それ食べたーい」と言って朝完食してました。
そして今日スーパーで突然「シチュー食べたい」と言うので夜ご飯はシチューに。
これまでシチューを全く食べたがらなかったから2年ぐらい作ってなくてのこれだからビックリ。
鶏肉は嫌そうでしたが感想を聞くと「おいしかった」と言ってたのでこれから冬にシチューが出せるよ!
でも「今日のご飯は味噌汁じゃなくてシチューね」と言われたのには「え…?シチューはメインなんだが?」となった。
私も夫もいままでシチューはメイン料理で他におかずを食べてなかったから「我が家はシチューがメインです」と伝えました。
余裕があればサラダとか用意するんだけどね…夕方まで寝てるようなオバハンだから無理death。


明日からまた仕事か…(´・_・`)
この休みはテレビ観たりスマホ触ってないと先輩との事思い出して辛くなるから極力家事は最低限してって風にした。
やだなぁ、私強くないから気を抜くと泣けてきちゃうんだよな。
職場では流石にないけど、極力心を無にして作業に集中しよう…つら…