BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お母さんやめたい

昨日長女に酷く怒鳴った。
予防接種を夫と子供が受けに行って、帰りにすき家(ちいかわ目当て)をテイクアウト。
すぐ食べれるのに子供らはタブレットとゲームで遊び始めて次女は言うと数回でやめて食卓についた。
長女は何度言ってもやめない、夫がゲームを取り上げようとしたら「あとこれだけ!」と言うけどいつまでもやめない。
そのやり取りを何回かした後「ご飯食べない」と長女が言ったから「言ったね!あんたが言ったんだからね!」と買ってきたカレーを玄関に隠す。
10分くらいして「ご飯食べる…ご飯どこ?」となってそこから1時間ご飯食べる!と大声で泣いてカレーを探し回ってた。

ごめんなさい!と言うけど言い方が「言えば良いんでしょ!」の言い方。
しかも「お母さんいじわる!」と自分が悪いと思ってないのが見え見え。
最終的に夫の機嫌の為に食べさせたけど今も許してないし喋りたくもない。
公園行きたいと言ってたから今日行くつもりでいたけど行かない。

自分のしたいように生活したいならして下さい。
私も自分のしたいようにするのであなた達にあれしたい、これしたいと言われても私がしたくなければしません。


最近家のこととか今まで出来てた事が出来なくなってて限界を感じてる。
コープの注文土曜日の23時までだったかな?土曜日に注文しようと思っててもイレギュラーな事が起こるとスッカリ忘れてで注文忘れが増えてる。
月末の引き落としに合わせて生活費をおろしてたのにそれもうまくいかず振込用紙が届くこともしばしば。
髪はカラー全然出来てなくて白髪だらけ。
私がそんなんだからか職場の方が「最近白髪が気になりだしてこれから白髪染め行ってくるんですー」とか「さっき◯◯さんと白髪の話してて…」とか白髪話が周囲で増えててウケる。

このタイミングで入院してる母に服の持込と面会しに行かなきゃ行けなくなって、ホントしんどかった。
平日に服買いに行って、土曜日行事で学校あって弁当だけどコープないしミートボールもない事に気付いて買い物行って、土曜日早起きして弁当用意して学校行って、午後は天気悪くて長女を途中まで迎えに行ってからは泥のように眠って夜御飯作った、えらい。
日曜日は朝から保険組合の女性検診受けに行って、午後は母に面会。
母の事に関しては他の家族が色々やってくれてるから感謝しかない。

月曜日は学校振替休日で学童だから弁当。
明日は県民の日ホリデーで学校休み、仕事で学童だから弁当。
今日有給で休んでるから明日も、なんて無理なんよ。
そもそも月一で休みたがる長女、病気もらいがち保育園次女、体弱々な私だから簡単に休めない。
県民の日ホリデー、実際みんなどうなの?私の心が荒み過ぎてるのかしら。

土曜は朝長女の歯医者あるけど夫に行かせよ〜そしたら夜学童の役員会行くだけだー!と思ったら咳喘息の薬がなくなりそうだから行かなかん…。
来週の土曜は仕事だし学童父母会だし、日曜日は楽しみな用事があるけどそれまで私のメンタル持つんか?
なーんにもしない土日が欲しい。泣

あ、Amazonブラックフライデーセールみんな買う?
ウィルキンソン毎度セールの度に買ってるから買う気満々だったけどトコジラミが怖くてやめた。
段ボールが即捨てできる環境じゃないから無理だ。
しばらくネットでの買い物は控える所存。(死活問題