BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

貴重な休みを失う

咳喘息の吸入薬が弱いのに切り替わって先生に「風邪ひかないで下さいね」と言われた3日後に風邪をひいた私です。

その翌日平熱より少し体温上がったかと思ったら鼻水と咳にやられ、先週の土日は家の事最低限やって寝て過ごす。
今の吸入薬で治るか?と様子を見るもなかなか良くならないので木曜日に受診して音は良いから、と風邪の時に出される薬をもらう。

金曜日、朝頭の痛みと頭を動かすと首が痛む気がした。
夕方、顔を左右に振ると強い痛みが生じて痛みに耐えながら運転して帰った。
明らかに痛みがおかしいぞ、と家の事何にもやらずに寝る。

夜中2時、目が覚めて寝ようにも痛みのない体勢が見つけられず寝られないまま朝になった。
横になっててもずーっと首が痛いの、地獄。
この時点で顔は下を向く事しかできなくなってた。

朝一、夫に送ってもらって整形外科受診。
レントゲン撮って診てもらったりしたけどこれといった原因は見つけられず炎症の処置をするしかない、と言われる。
「注射嫌ですよね?」と言われて「寝られなくて普通に生活が出来ない状態で過ごすぐらいなら打って欲しいです」とお願いしたら首?肩?に2本、腕に痛み止めを1本注射。


塗り薬デカくて笑った。
湿布だとかぶれる、と話したら塗り薬になったけど、湿布の方が効きやすかったかな、とも後になって思った。


どうも頭を支えるのが痛みに繋がるなぁと気付いてブランケットを首に巻いて過ごしてる。
サポーター欲しくなる。

鎮痛剤ももらえて飲んだけど今のところ心なしか少し痛み引いたか?とゆう感じ。
だからたぶんだけど、明日もこの状態よ。
また土日が消えたー!!
本当ならzoom使った会があったんだけど、満身創痍で使った事ないzoomをやるなんて無理!夜寝れてないし家事も一切出来てない状態なのに会のことを考えながら過ごすとか無理!と欠席させてもらった。
みんなからしたらzoomなんだで、と思われそうだけど知らん!!
咳も鼻水も相変わらずだし、メンタルごりごりに削られてる。

月曜日まで痛かったらまた来てくださいって言われたから下手したら朝から自転車で必死こいて行かないとかも。
即仕事はしんどいからそうなったら半休かな。


私、何かしたんかなぁ。