BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

何もかも子供のためにしないといけないの?

昨日は財布がほぼ空だったのでお金おろしたり買い物したり、帰って少しして歯医者へ。
夜は役員会があって23時に終わってシャワー浴びてソファ座ったら0時。
そこから「コタローは1人暮らし」を2話観て寝た。

今日本当は露伴先生観に行きたかったけど、朝8時過ぎの回しかなくて起きれたとしてもその後体力続かなくてしんどくなるだろうと思って諦める。
早く行かないと終わっちゃうよ。
6時過ぎに1度目が覚めたけどまた寝て9時に長女に起こされる。

どこか行きたい!どこか連れてって!

午前中はエンジンかからないから出掛けたくなくて、昼から公園かどこか行こうかと考えて何も言わずスルーしてたら夫が「じゃあイオン行くか〜」と用意し始める。
2人の髪を結んでキッチン周りの掃除をしてたら「いつ行くの?」と…え?私も行くの?となる。
用意しようとしたけどしんどくて、「お昼ご飯食べてからにしようよ、私しんどい」と伝えたけど夫は不満そう、子供らは怒るしで「私だけ我慢しないといけないのか」と1人泣いて化粧して家を出た。

本当なら長女のお弁当箱、水筒、筆箱が欲しかったけど長女が遊びたくて出掛ける時はそうゆう買い物ができないので諦めてただ家族の側を歩く人でいた。
ビレバンに倫也君推しの店員さんがいるのが分かったのが唯一の収穫。
写真集2冊に大きな似顔絵あったりだった。

帰ってからはひたすら寝て過ごした。
最近眠くて寝転んでも眠れない事が多かったけど今日はよく寝れた。
しんどい時は寝るに限るよ。
また土曜日歯医者&父母会あるし、なんなら昨日よりも作業が大変そうだからメンタル大丈夫かしら。(メンタル弱子



今年の夏はサングラス欲しいなぁと思ってて、私がサングラスとか自分で言うのもなんだけどウケを狙ってるとしか思えないのよね。
でも長時間外にいると高確率で頭が痛くなって布団の住人になるから、きっと光からくる頭痛かな?と思って。

メガネはずっとスクエア型を使ってる。

JINSのアプリに買ったのが残ってるのすごー。

たまに違う形の挑戦してみたくて試しにかけて長女に見てもらうんだけどどれも笑われる。
サングラスもこの形だとどうなの?と思って、店員さんに相談したら見繕ってもらえるのかなぁ。
前回買う時も新しい形にしたくて「どの形が合うのか分からなくて…」と相談したら「同じ形にすれば良いんじゃないですか」って言われて終わったのよね。だったら相談しねーよ。
度付きが欲しいから早めに行ってこよ〜。