BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私かな?(コロナ到来

1月初めから鼻水ダーダーだった私、10日前の夕方発熱。
最高37.9度で翌朝には解熱。
病み上がり過ぎてフラフラで休ませてもらう。
長女も休むと聞かず「面倒見れんで学校行ってくれ」と言うも行かず、大して世話しなかったけどしんどかった。

翌週からどんどん声が出しづらくなり火曜日は電話業務から外れ、水曜木曜は完全に声が出なくなる。
火曜日に咳喘息の薬がなくなりそうで受診、コロナかインフルだった可能性が高いと言われる。
薬はいつものにプラス去痰剤。
解熱したから検査してもらえんよなーと思って解熱後受診しなかったけど、今思えば検査してもらえば良かった。

声が出なくなって職場の人に耳鼻科で声帯を診てもらった方が良いと言われ、迷惑かけてる手前行かないわけにもいかず木曜日に受診するも火曜日に必要な薬は処方されてる、声が出ないのは吸入薬で荒れてるせい、部屋を加湿して、と詳しい検査もなくトローチとうがい液を処方された。(だろうなぁと思ったよ!

咳も日が経つにつれて悪化していって、金曜日の朝からオエッとなる咳が頻繁に出るから休ませてもらった。

土曜日、発熱から9日目で声復活、次女発熱。
いつもより病院予約するの遅かったから予約締め切られちゃってるかな?と急いで見たら85番目で取れた、良かった〜。
インフルの疑いあるから、と検査して鼻血。(2回目、左穴要注意
結果コロナ陽性。
暑い、帰りたい、寝たい、嫌だ、と落ち着きなく過ごしてて本人が熱で1番しんどいんだろうけど私もしんどかった。

解熱剤を飲んだら落ち着いたけど水を飲んでくれなかったりグッタリしてたりで心配してたら「何でお熱あると優しいの?」と言われる。(普段どんだけ怒ってるんだよ

今日は37.5度付近でほぼ解熱してるけど体力を消耗してるのかずっと寝転んでて、いつもならタブレットで遊びながらゴロゴロするのにただ寝転んで一点を見つめてたりテレビを観たりで通常モードじゃないから心配。
昨日食欲なくて、今朝はパンとバナナ食べてお昼はおにぎり1個食べたから少しずつ食欲戻ってきてる。

夫、熱はないけど背中と腰がバカ痛い、と言ってえらそうにしてる。
うつってるよな、と私は思ってるけど熱が出ない限り明日仕事行くらしい、
長女は元気だけど次女が木曜まで休みだから明日あたり、「休みたい」と言うよ…つら…。
私は寝る時もちょこちょこ咳が出て日中も気管支が怪しいから酷くなりそうならまた病院。
夫次第で仕事行けるかも?と思ってる。

保育園もコロナ、インフル流行中だから私からか保育園でもらったのか謎。
1番恐れてるのは私の熱がコロナじゃなかった、そしてこれから次女からもらっちゃうというパターン。