BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

たぶんきっとヒトメタ

次女、やっとこ解熱したっぽい!

朝36.9で「うわぁ、逆に困るやつじゃん」となって何度も測る。(土曜日だから病院半日しかやってないし明日は休診)
時間が経つにつれて上がって37.4になったから「よし、病院行こう!」となる。


夫に託したメモ。

結果ヒトメタニューモウイルスじゃないかな?と。
先生にヒトメタだと思うから検査しますか?と聞かれて「検査してそうだったとしても何か治療するわけじゃないんですよね?」と言って断ったらしい。(クソがっ!
確かに対処療法しかないけど、仕事を3日休んだ私としては「検査した結果ヒトメタニューモウイルスだった」とゆう事実が欲しかった。
ちなみにそうやってキレたら「先生がヒトメタだろうって言ってんだからヒトメタでしたって伝えれば良いだけだがん」と言われたよ。あーうん、そうだね、はいはい、そうっすね。

お昼に新しく処方された薬を飲んで少しして測ったらほぼ平熱に。
薬のおかげではなく、ただただ解熱したっぽい。
咳は相変わらず出てるけど明日また上がらなければ月曜日から保育園行けそう、良かった〜。

問題は長女。
昨日から少し喉の調子悪そうで、今日はたまに空咳みたいのして「喉痛い」と言ってたからもしかしたらうつってるかも…。
感染力強そうだから覚悟はしてる。


最近子供2人共マイクラやってて、ある日UFOキャッチャーでエンダーマン取ってきたんだけど頭と体のバランスが私的にツボで気に入ってる。
写真のとはたぶん違う