BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

Aでした。

朝一次女を病院に連れて行きコロナ&インフル検査。
インフルAが陽性。
検査されますか?と聞かれたんだけど何で?解熱してたからただの風邪じゃない?と思われた?(37度前半だった
タミフルと風邪の時の薬が処方されて、タミフルは粉で苦くてココアと相性が良いと言われて最近ココアLOVEな次女だから助かりました。
どうやら咳に移行して寝る前何回か咳をしてて寝れるか心配しましたが大丈夫そう。

職場に今週休む連絡して、子供らのお昼ご飯を用意しながら体が痛いような?となる。
そっから急激に悪化して14時前には関節痛が酷くて起きてるのが辛く、子供らには水筒を与えて布団の主に。
夫が帰る頃には38度になってました。
解熱剤飲みたいけどまだだ…と我慢して38.4度でカロナール
頭痛もあって良くなったタイミングで洗濯!と思ってたけど大して良くならずでアイス食べて寝ました。

それから5時間後の今、たぶん解熱?
関節の痛みもほぼなくなったし平熱で普通に動けて寝る前にやれなかった歯磨きをして冷えピタ貼り替えてってしました。
タイミング悪く今日祝日だし、咳喘息の薬がまた丁度なくなっちゃったから長女が発熱しない限り明日も朝一病院だな。

夕方瀕死の状態の私を見て次女が不安定になる。
「私死ぬの?」と思える心配のしよう。
洗濯しないと…と言うと「洗濯してもらうの?お母さんがするの?明日元気になってからで良いんじゃない?」と4歳児、泣ける。
トイレ行くだけなのに付いてきたりいつも夫と寝てるのに私の隣で寝ると言ったり、「大丈夫だよ」と伝えてもグッタリして白目気味でいたらそりゃ心配するわな。笑

よし、寝よう。
明日たぶん夫は普通に仕事行くだろうからしっかり治さなくちゃだよ。