BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

3年分をダビング

近々ハンディカムを使う予定あり。
なのに、ずーーーーーっとデータ残ったままで残り20分も録れないって事で家で1人になったタイミングで決行。

まずハンディカムとレコーダーをつなぐケーブルを探す。
なんたって最後にダビングしたの3年前だから全く記憶にございません。
10分ほど探して見つけて充電1メモリしかないハンディカムとレコーダーを祈りながらつなぐ。
いけたいけた、とテレビのリモコンで操作しようとするもリモコン反応しん。
なんでじゃ!!と考えて前使ってたリモコンで操作したら使えた。
テレビを新調してリモコン新しいので普通に使ってたから気付かなかったけど、どうやらレコーダーの特殊な操作はレコーダーのリモコンでしか出来ないっぽい。
今ふと思ったのが普段レコーダーの操作する際「機器操作」とゆうのを選択してて、今回USBつないだ瞬間にレコーダーの画面に変わって機器操作を選択してないから操作が出来なかったのかもしれない。

危うく捨てようとしてたから今は電池は抜いて保管してあります(*・ω・)ノ

そんなこんなで6時間分だったかな?データ量的には全然だったけどダビングに要する時間は再放送のラストマン1話分ぐらいかかりました。
無事ダビング出来たのを見始めたらやめられなくて、3年分飛ばしながら全部観ちゃった。

舌足らずな喋り方の次女、今の次女ぐらいの年齢だった長女、どちらも可愛くてねぇ。
次女が毎朝バナナを食べる時に「♪バナナが1本ありました バナナンバナナンバーナナ♪」と歌いながら皮を剥くのを録りたくて隠し撮りしてたのが私と長女のお気に入り。
あとはこれをディスクに保存しないとだなぁ。