BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

保育園最後の運動会

1ヶ月ほど前、長女の保育園最後の運動会がありました。
例年嫌だなぁとなりながら迎えてたのに今年は「楽しみ!」ととても前向きに当日を迎えました。

今年も幼児クラスのみのクラスごとの開催となりました。

徒競走
昨年はやる気のない走りで「どうしたもんか」となりましたがしっかりと手を振り、力の限り走る姿が見れて感動しました。
3人で走って2番、頑張った!!

個人競技
後転→平均台後ろ歩き→逆上がり→跳び箱→ハシゴを登って跳び箱からジャンプとゆう流れ。
唯一出来なかったのは逆上がりで補助の先生に助けてもらってました。
跳び箱は自分で4段か5段かその場で選んで跳ぶもので、長女はなんと5段。
跳べたと思ったらお尻で着地、痛そうだったけど上出来!

棒体操
これに関しては全く話を聞いてなかったから、最後神輿でみんなが持つ棒の上に座ってるの見てビックリした。笑
本人は怖いのか震えてそうな感じになっててそれもまた今となっては良い思い出。
最後みんなに支えてもらってたけど、長女も支える側だったり流れをしっかり覚えてるのもまた成長を感じられました。

組体操
体が小さいから上に立ったりするのかな?と思いきやピラミッド系は全部一番下。
うっすら、もしかして怖がって断ったのか?と思ってしまった。笑
これもまた沢山の流れをしっかり覚えてやってて沢山練習したのが伝わってきました。

練習の日々で顔はマスク焼けするほど。
とっても頑張りました。
今年は出来ない話よりも出来た話を聞くことが多くて、すごいね、頑張ってるね、と沢山褒めてました。
そんなふうだから私泣いちゃうんじゃないかとマスカラせずにタオル持って行ったのに結局ビデオ撮るのに必死で全然泣けなかった(o_o)
映像として残るのは良いけど肉眼で見て記憶に焼き付ける方が一番なのでは…?となりました。

次女の運動会の様子は園で撮影したものをYouTubeで関係者のみ見れる形で公開予定ですが現時点ではまだ。
編集作業が追いつかないらしく、もうお金払うから業者にやってもらいなよ!と思ってしまう。
普段の保育やそうゆうの見れるの嬉しいけど、先生が編集作業するのは気の毒でならない。なんとかならないのかなぁ?
とは言え早く次女が走る姿見たいな〜。