BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ダラダラ、ではない

金曜日
帰ってごはんの用意して食べた、チーズ豆乳鍋、私は合わなくてすごく気持ち悪くなった…。
今回は具を少なくしたからシメが出来るかもって言ってたけど「シメなんてめっそうもない!」って風でした。
勉強しておやすみー。

土曜日
朝早めに起きれたのでマット系を洗濯、トースト食べながらこちらを。

劇場に行こうと思うも行けなかったのよね、評判通りですた。
これがフィクションなら「へぇ」って程度だったかもしれんけど、ノンフィクションだからおもしろい。
主人公の考え方は理解し難い、、、でもそうゆう人でないとあんな風にはなれないんだろうなぁ。
株とかネットの事とかよく分からんけど、それでも楽しめる作品です。
ちなみにfacebookは私はやってない。
観終わってからはごはん、2人で作った。
1プレートに焼鮭とかぼちゃのカレー煮ともやしサラダ、それとは別に白菜の玉子とじとお味噌汁、おいしくって前日のご飯を挽回。
DVDを返しに行ってスーパーで買い物して帰宅。
彼が昼寝してる間にViVで芋ようかんを作る、これが塩を入れ忘れたくせにおいしかった。
夜は簡単に餃子のスチーム鍋と切り干し大根の煮物。
前回酸味が強かった鍋、ブイヨンとトマト入れずに作ったら好評でした、次回はしょうゆ少なめで。
勉強して寝る前にこちらを。
江の島ワイキキ食堂 2 (ねこぱんちコミックス)

江の島ワイキキ食堂 2 (ねこぱんちコミックス)

江の島ワイキキ食堂 3 (ねこぱんちコミックス)

江の島ワイキキ食堂 3 (ねこぱんちコミックス)

猫ってエッセイ物が好きだったけどこれはアリ。
絵も好みの絵だし、内容も面白くて。

日曜日
地震で目覚める。
会社でおもちをもらってたのでお雑煮を作ってペロリ。
布団のマット洗って、掃除機かけーの段ボール縛りーの電子レンジ掃除しーので結構頑張った。
彼はエアコンと浴室を掃除してくれてありがたかった。
お昼は2人で作って鮭チャーハンとハッシュドポテトの目玉焼きとわかめスープ(即席)、ポテトうまうまでした。
眠いーってなりながらもこちらを。

すんごくカラフル!家とか車とか服とか、すごいカラフルで、それに対比したようにジョニー・デップ(役名忘れちゃった…)は黒、住んでる城も暗い色。
最初怖がられて最後仲良くなって終わりか、最初から受け入れられて最後は追い出されるかのどちらだろうと予想してたら後者でした。
突っ込み所が多々ありますがまぁ、、、うん、、、。
ジョニー・デップかわいそうだったなぁ…あの女も真実を言えよってちょっと怒れてきた。
そしてあのオバン、自分から服脱いで迫ったくせにレ〇プされそうになったとかほざきよって、キー(`д´#)
観終わってからは本を読んで「ごはん作りたくない」って言ったら彼が作ってくれた。
根菜の肉巻きと野菜炒めと切り干し大根の煮物(余り物)とひじきの煮物(朝作った)とお味噌汁。
満腹でお風呂入ってテレビでやってたバイハザ3見て寝た、けど夜更かしで今結構眠い。

今日は帰りに大型スーパー寄って帰ろう。
お金おろして会社用の傘欲しいし防災用の食品を買いたい、で、今日はお惣菜買う、めんどくせーってなってるので。