BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ある意味忘れられない旅行

金曜は半日で仕事を終わらせて会社の旅行に行ってきました。


夜はカニをこれでもかって位食べた。


翌日は海が見える場所でバイキング。


この旅行での不安要素は先輩の子供でした。

※子がいる方は不快に思うかもしれません。

女子は3人だけで必然的に先輩と子供2人と同じ部屋になり、子供(ましてや他人)と寝た事のない私は不安で仕方がなかった。
案の上部屋に着いたら常に走り回る子…お姉ちゃん!お姉ちゃん!と呼ばれる度に相手をし…夜は夜泣きに寝言にイビキに…あまり眠れなかった…。
翌日もバスで相手をしてとても疲れた旅行であった。
来年も子が来るなら私は翌日予定があるからと理由をつけて欠席させてもらおうと思う。
今までは女の子は女の子で固まって行動してたけど、先輩が子を連れてくるようになってからは先輩は子と旦那と行動、残った私と上司は2人で行動するんだけど上司と事実婚の相手が上司にぴっとりとくっついてるから居辛くて結局一人で行動したり、上司がどう考えてるか分からないから別行動してていいのかな?と迷う事多々。
SAで上司とトイレに行って出入口の近くに相手が待ってるっぽくて「あれ?私はいない方がいいのか?」って、あーーーーめんどくせーーーー!
上司は私をひとりにしたらかわいそうだからと一緒にいてくれるんだろうけど子供じゃないんだから一人で良いから二人で見て回って下さいって言いたくなる。
私の考え過ぎなんだろうね、、、とにかくめんどくさい。

お腹いっぱい、ストレスフル、癒されない旅行でした。