BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

子連れ食事会

先日初めて会社の食事会に長女を連れて行きました。

本音を言えば連れて行きたくなかったし、私自身も行きたくなかった。

 

食事会の場所まで各自行く人と送迎車で行く人に分かれ、私は運転怖いから送迎車。

それだけで長女は喜んでたから私は嫌々だけどまぁ良かったのかなぁとなる。

職場には年に数回顔を出してた長女、いつも人見知りで私の後ろに隠れたりずっと下を向いてましたが最近少し落ち着いて最初はモジモジしてましたが最終的には周りの人におもちゃを自慢したりしてました。

シルバニアのバスなど持って行ったおかげで他の子と遊べたし、1コ下の子には優しく接してあげれててお姉さんになったんだなぁ(家だと譲らんけど…)となりました。

会社の人に「社員旅行来てね」「忘年会も来てね」と言われてて私が苦笑い…。

忘年会は良いとしても社員旅行は…行きたくない…私が

 

子連れ参加、やっぱりしたくないけど参加しないわけにはいかないし夫に2人任せるのは気が引けるからこれからは長女を連れて参加することになりそう。とほほ。

上司には「次の時下の子も連れてきたら?」と言われてさ…勘弁してくれ~。

子供の世話するフリして他の人と話さなくて済むのは良かったけどね。(最低

そうゆうのがない会社だったら「子供がいるので」と理由つけて不参加にできたんかなーとか思ったりするダメ社会人。

本人はとっても楽しかったみたいで寝るまで「今日楽しかった」と何度も言ってました。

私はその日行事の準備&風邪でしんどくて帰って限界を迎えて朦朧とする意識の中長女とシャワー浴びて歯を磨いて絵本読んでバタンキュー。

翌日頭痛いし筋肉痛で体痛いしダルいしで動けなくて家事も育児もほとんど何もやらず寝て過ごしました。

 

もう当分良いわ!と言いたい所ですが忘年会なんてすぐだし旅行もまぁまぁすぐだし、どっちも行きたくないーーーーーー!泣