BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

休みが終わるの嫌だけど終わってほしい

咳が辛くて病院行きたい…泣
昨日の夜咳が止まらなくて寝るのに一体どれだけ時間がかかったのか分からない。
日中出掛ける気力なくひたすら家のことするか長女の宿題見るか寝るかしかしてませんでした。

本当なら義両親が来る予定が、前日あまりに酷く咳込んでるから「死にそうな程咳しとるで明日無理だわ」と夫が連絡してくれて玄関先でお年玉とか貰うだけに。
義父、何も義母から聞いてないのか家にあがろうとしたから「いや!来ない方が良いです!(掃除しとらんし!)」と止めた。
休みとってくれてたのにこんな風になっちゃって申し訳なかったから今度お詫びに果物買って持って行く。

長女に「長女ちゃんから見て私はどんな人?」と興味で聞いたら「苦しそう」と言われて、違う違うそうじゃ、そうじゃな〜い♪となった。
結局「ご飯作る人」と言われて、それもちょっと違うけどそうゆう事なのかな?と話を終わらせました。

あぁ、本当につまんない休みだよ!
明日で最後、明日はトイレ掃除と扇風機洗って片付けるのと夏の敷パッド洗うのとナフキンアイロンかけたいなぁと思ってる。
良い加減夏のやり残しを片付けたい。
私以外はよく分からないけど義両親宅に行くとか行かないとか。
夫、この休み余力有り余ってるのに1日だけ子供を少し外に連れ出したけどほとんど遊び相手せずにゲーム部屋にいたよ。
長女に夫がどんな人か聞いたら「暇な時にケータイ見てる人」だって、子供から見てそれだからそりゃ私も腹が立つわけだ。