BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

初節句とハーフバースデー

節句は娘と雛人形で写真を撮って、娘が寝た後にちらし寿司を食べて終了。
ハーフバースデーは「HAPPY 1/2 BIRTHDAY」と壁にマステを貼って写真撮って終了。
どちらもちゃんとやるつもりなかったから良いの良いの!
6ヶ月を迎えた日から日中の服をセパレートにしました♪
いや〜可愛いね〜、服が!笑
保育園は3組着替えを用意しないといけないから離乳食で汚す事を考えると安いのを買い揃えていかないと。
今の所友達の娘ちゃんのお下がり、アカホンベルメゾンで購入したのしかないから西松屋(まだ行った事すらない)とかユニクロとかで保育園用のを買おうかな。
インフルエンザが〜と言われててイオンは足が遠ざかってて行けてない、そうゆう所の服も見てみたいなぁ。

離乳食、ホントよく食べる。
この前グズるからいらないのかと思ったらスプーンを自分で持ちたかったらしく握らせてあげたら完食。
経験ある方分かるかと思いますが、クソミソあげづらい!!(口悪くてすみません)
物凄い力で口に持ってくし、すくいたいのにスプーンから手を離してくれないから一苦労。
今日は握った手がどんどん口の方に滑って手がベタベタに…表には出さないけど内心怪獣が火を吹いてました。
それでも頑張って擦ったりこしたのを食べてくれると嬉しい。
今はまだ食べる楽しさを身に付ける練習だから完食してくれなくても良いと分かってても空になった器を見ると嬉しいものです。
そうそう、離乳食を始めるにあたって購入したのは100均ですり鉢とすりこぎ、リッチェルの冷凍保存用の製氷器みたいなの、スプーン、エプロンとこんだけで大丈夫かな?と不安でしたがなんとかなってます。
こすのは家にあった100均の味噌こしで事足りてるし、器も家にある物でたまに九谷焼であげてて「渋いわ〜」なんてなってます。笑


そこそこ一人で遊んで勝手に昼寝してくれて最初の頃の大変さが嘘みたいに楽になってます。
転がり過ぎて目が離せないので家事の進みはそこまで良くないです(›´ω`‹ )
やる気もないし…ね。
今日は右足の親指の皮がベロンとめくれてて一体どこにぶつけた?のやら。
吐き戻しは相変わらずで飲んで30,40分は寝かせないようにしてます。
それでも出る時は出る、そして離乳食後だと食べたのが出て来て本当勘弁して下さいってなる。
色々ありますが総合して今楽しいです。