BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

一緒に過ごすようになって1週間が経ちました。
昨夜は23時から1時半まで泣いて泣いてで眠かった〜。
夕方からお腹痛くて全然水分摂ってなかったから母乳が作られてなかったみたいで1時間おきにあげても泣いてって風で結局冷凍母乳をあげたら寝てくれました。
久し振りに空気がビリビリなる泣き方を聞いたなぁ、懐かしい。
夜シャワー浴びれなくて今夜もどうなるか分からないから午前中授乳して寝たタイミングで浴びちゃった。
長女の時には怖くてやらなかったなぁ、だいぶゆるゆるやってます。

長女のご飯の食べ方にイライラする。
手にご飯粒がついたり汚れたりするとテーブルになすりつけ、そのご飯粒を消しゴムのカスを捨てるみたいに床に捨てる。
スプーン使えるのに汁物も手づかみでいくし…。
最近は落としたのは自分で拾わせるスタイルにしましたがやったりやらなかったり。
勿論やってくれたら褒めるしスプーンやフォークを使えてる時も大袈裟に褒めてる…けどその数分後には手づかみ(*_*)
仏の心でいたいのに歯を食いしばって怒っちゃう、まだ2歳だからしょうがないって思えたら良いのになかなかそうなれない。
はぁ、次女はあと半年したら離乳食始まるしまだまだ食事の悩みは続くね。