BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は写真館に撮影の予約に行きました。
七五三とお宮参りの撮影を一度で済ましたいと話すと最初「それは無理」と言われました。
上の子が疲れちゃうから別々の日じゃないと…と言われて「そっかー」と悩んでると「でもお宮参りって前1ポーズだけだったっけ?」と言われ、今回家族で1ポーズ、娘(七五三)だけで1ポーズ、そして義母に来てもらう予定だと話すと「だったら出来る!」と言ってもらえてホッ。
私たちは自前の服、娘と中の人はレンタルで今月半ばに衣装選び、閑散期のお盆に撮影することになりました。
お詣り(神社が写真館から徒歩数秒。笑)の際のレンタルや義父母へ写真をあげた場合の金額も出してもらって、準備しておかないといけない金額が把握できて相談して良かったでした。
ちなみにお店の人がタメ口なのは実際にタメ口だったから。笑
家族でやってて、今回奥さんと話したんだけど覚えてもらえてたみたいで私を見た瞬間に「前撮ったよね?」と怪訝そうに言われて「え?えーっと…今回は七五三で…」と何故かしどろもどろになってしまった。
はぁ、衣装選びで娘が高いのを選ばないと良いなぁ、怖い。女子だもんなぁ…可愛いってゆうのが分かるもんなぁ…。

ベビーベッド組み立てました。
AVボードをずらさなくちゃいけなかったしでヒーヒーなりながらなんとか娘がいない間に設置完了!
帰宅後戸惑ったりベッドの上に乗ったりしてバトルになるんじゃないかと不安に感じてましたが全然。
「赤ちゃんのだよ」と話したら理解したのか全然興味もない様子でした。
もしかしたら乗れる所だってゆうのを知らないのかもしれない。
おもちゃ箱を寝室に移動したから元の場所に戻すと怒るんじゃないかとヒヤヒヤしてたのにそれも全然で、むしろ「アンパンマーン」とおもちゃ箱からアンパンマンのぬいぐるみを持って来て普通にソファに座ってたし、寝る時おもちゃ箱漁ったりする様子もないしで逆にこの子大丈夫かしらとなりました。
毎日赤ちゃん返りすごいし、夜中に泣き出す事もあるし、これは生まれたら大変な事になるよ。
ここまで不安定になると思ってなかったから私たちもどうしてあげたら良いか分からない日々を送ってます。
甘えさせてあげるのが一番だけどさ、そうもいかない場面もあるからね〜。