BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

手足口病でした。

3ヶ月前になったのにまた!
今回の方が症状重くて口内炎が出来てるみたいで気付かずトマトあげたら泣きながら食べてた…ごめんよ…。
朝はジャム付パンを普通に食べたらしい(私は出勤)けどお昼の鮭粥は痛いと言って全然食べなかったらしい。
夜はバナナを見つけて食べると聞かないのでバナナとヨーグルト…栄養バランス?何それ大事なの?ってゆう感じ。
普通にご飯が食べれないと登園出来ないので明日の夜普通の食事をあげてダメだったら月曜はお休み、どうしても休めないからお互い半休取る予定。
めちゃめちゃ不機嫌で突発じゃないの?と夫が言うほど、それだけ不快なんだよね、かわいそうだ。

沢山話せるようになりました。
おとうさん、じいちゃん、バイキンマンは完璧!笑
今日は夫がいない事に気付いて「おとうさんは?」と聞かれてびっくり。
いつぞやは「お父さんいないよ」と言ったら「おとうさん、いないね〜」と言われて笑っちゃったよ。
トイトレは園でやってもらってるけど家では連れてったり連れてかなかったり(-_-;)
トイレはどちらかと言えば行きたがり、行くってなったらオムツとお尻拭き持ってくしステップを運んで設置するし片付けるのもやりたがる、その癖ズボンは脱がしてあげないと怒るしで「いやいやそこはやろうぜ」と毎度思う。
寝る際はクマのぬいぐるみとリラックマのぬいぐるみをセットで布団に持って行き、ガーゼがないと「ガーゼ、ガーゼ」と言い、渡すと聞き取れないけどお礼を言われます。
グズグズされるのは嫌だけどたまにこのまま大きくならないでって思っちゃうなぁ。