BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ティッシュ取って、と言えば取って来てくれる。
テーブルに置いて来て、と言えば置いてくる。
最近また色々と出来る事が増えてまた今日も新たに増えた。
包装紙に付いてたミッフィーの商品名が印字されたシールを「ミッフィー」と言いながら両手に持って歩き回ってて、それから数分経ってお風呂入るよ、と言うとこれは何処に片付ければ良いの?とゆう感じにシールを持ってたので「それはゴミだから捨てるの」と言うと今まで両手に持ってたのをグシャッと握ってゴミ箱の方に行き、(届かないので)自分で捨てるとグズったのです。
ゴミ、捨てる、とゆう言葉が理解出来ると思ってなかったので夫と驚きました。
その後洗面所で服を脱いでる所に洗ったバスマットを持って行くと交換すると思ったのか今敷いてあるのを取ろうとして「いやいや、それまだキレイだから良いの!」となってこれまたびっくり。
いつも私が交換してるの見てるんだなぁ。
夫がしみじみと「色んな事分かるようになってるねぇ」と言い始めたので「娘ちゃん、お父さん泣き出すから気を付けて」と言うと「何で分かったの?」と目を潤ませてた(-_-)
下手な事言えないね、とりあえず夫には娘に嘘は絶対につかないでとだけ釘を刺してます。

食事は普通にとれるので明日から登園出来そうです。
足と手は真っ赤だけどね…残業しようと思ったけど急ぎの用がなければ定時で帰るようにしようと決めました。
落ち着くまではなるべく早く帰ろうね。